月光

7/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 すると彼は、わたしの心など全てお見通しであるかのように、くすっと笑ってみせた。  ほんとこういう彼の性格、どうにも苦手だ。 「俺にとってあいつが太陽であったように、明日美にも太陽みたいな人が現れれば、もっと輝けるんじゃないかな?」 「なにそれ…………。」  わたしは小さく、ぼそっと答えた。  わたしにそんな人、現れるわけないって。だって、わたしは――  すると彼は急に思い出したように、こんなことを言い出した。 「そうだ。この前あいつ、明日美が受験する高校と同じ高校受けるって願い事してたから、同じ高校になったらあいつのことよろしくな?」 「え。ひょっとして、ここでわたし以外の人の願い事も聞いてたりするの?」 「いやー、ここっていろんな人の秘密話がこっそり聞けるから、結構便利だぜ。」 「…………やっぱし警察に突き出してあげようか?」  彼はそう言いながら、やはり笑っている。  月の光に照らし出されたその笑顔を、わたしはしっかり自分の目に焼き付けていた。  今度、この彼といつ出逢えるかもうわからないから。  そして、もう一度わたしは、月を眺めてみた。  月はわたしの瞳を照らしてくれる。でもその月も照らし出されて光っている。    光が反射し合えば、もっと明るくなるってことかな。  わたしはそんなことを黙って考えていたら、さっきまで横にいた彼はもういなくなっていた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!