13

10/18
931人が本棚に入れています
本棚に追加
/216ページ
 先生と生徒、って関係がもうすぐ終わる。けど、先生と俺の関係はまだまだ続いていく。不思議な感じ。 「先生、忘年会楽しかった?」 「そこそこ楽しめましたよ」 「先生ってお酒飲むの?」 「嗜む程度に」 「今日、飲んでいいよ?」 「未成年の前では飲みません」 「じゃあ……じゃあさ、俺が二十歳になったら一緒に乾杯してくれる?」 「もちろん、楽しみにしていますよ」  言いながら、先生は俺を抱きしめた。   「……どんどん、レンは大人になっていくんですね」 「先生も大人じゃん」 「私が年を取るのとは違います」 「ね……先生って何歳?」 「今それを訊きますか?」 「うん」 「……幻滅するかもしれませんよ」 「しないよ」 「……」 「分かった。今日は、いい」 「ありがとうございます」  俺は頭を先生の胸にぐりぐり押し付けた。別に今、知る必要は無いか。どうせ戸籍とか取り寄せるときに分かるし。でもちょっと気になる。……もう三十超えてるのかな。若く見えるけど、先生。  そういえば、籍はいつ入れるんだろ……。大学の方を卒業してからかな……。夢が広がる。あ、そうだ……。 「先生、新居の住所教えて? 大学の書類に書かなきゃ」 「ええ、良いですよ。書類、持って来ていますか?」 「うん」
/216ページ

最初のコメントを投稿しよう!