明珠在掌

7/7
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
『明珠在掌』(めいじゅたなごころにあり)最近知ったその言葉を思い浮かべた。 『大切なもの、宝物は既に手の内にある』 人は既に持っている幸せには気付きにくいものなのかもしれない。 今、自分の持っている幸せを改めて大切にしないといけない。そう思った。 義母と母は、あの世で、楽しく話をしているのだろうか?「あなたの方が幸せだった」とか「いえいえ、あなたの方が。」なんて話しているのだろうか? 二人の遺影を見ていたら、今にも笑い声が聞こえてきそうだ。 きっと二人とも、それぞれに幸せだったに違いない。 お線香の煙の行く末を眺めながら、今の幸せを大切にしていきたいと思った。 〈end〉
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!