第十一話「Happy Birthday」

11/41
539人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
 だからいつも優しく甘やかしてくれる父親の方に懐いた。  そのため余計に、自分が大好きな父と血が繋がっていなかった事実は、彼女の心に深い傷をつけた。 「私が知らないだけで、亜利紗にも見えない苦労があるのかな……」 「まあ、あるだろうね」  いつも口数少ない紫苑は、そう答えた後押し黙った。  自分とは全く立場も環境も異なる亜利紗に対し、少なからず共感を覚えて、花衣も口を閉じた。  しばらくもしない内に亜利紗は戻って来た。  そのすぐ後ろから見知らぬ婦人も現れた為に、花衣は慌てて立ち上がった。  紫苑もゆっくり立ち上がり、婦人に「小母様。ご無沙汰しております」と頭を下げる。 「いらっしゃい、紫苑さん」  外出時のシックなオフホワイトのスーツ姿で、華枝はゆったりと微笑んだ。  年を重ねてもいかにも良家の子女然とした優美な笑みが、静かに移動して花衣の方に向けられる。 「こちらのお嬢さんは、初めてお目にかかるわね。初めまして、亜利紗の母です」 「初めまして、里水花衣ですっ。お、お邪魔していますっ……」  花衣は急いでお辞儀した。  華枝は表情を変えないまま、焦った顔の花衣をじっと見つめた。 「里水、花衣さん……。亜利紗と一緒に、一色先生のショーに出てらした方ね」     
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!