意地っぱりな薬指

16/18
588人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
「まずは涙を止めようか。文香、おまえの 捜し物はこれだろう?」 彼が目の前に差し出したのは、あの日私が 捨てたはずの指輪。 驚きすぎて、本当に涙が止まった。 「なんで隆司が持ってるの?」 「守衛室に社用車のキーを取りに行った時に、 たまたま話しているのを聞いたんだ」 警備員達が珍しい取得物の話をしている ところに、偶然居合わせた隆司。 興味本位で見せてもらうと、それが私に 贈った指輪だと気づいた。 詳しく話しを聞くと、警備員はある女性を 中庭から追い出したものの、様子が変だった ことが気になり、翌朝同じ場所に行ってみた という。 そして、この指輪を見つけた。 隆司はすぐに警備員と話をして、指輪を 引き取ったというわけだ。 道理で。探しても見つからないはずだ。 「今夜話したかったのは、このことだ。 外した理由はわからないが、俺は単に 落としたと思ってたんだ。それがまさか 捨てただなんて。予想外過ぎてびっくりだ」 「ごめんなさい……」 合わせる顔が無くて、深く、深く 項垂(うなだ)れる。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!