王の対面・前編(天霧北都視点)

1/9
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ

王の対面・前編(天霧北都視点)

 本当に大丈夫だろうか、と不安になる。 『大丈夫だよ。ほとんどのことは私がやるし、君は見てるだけで良いからさ』  あの、ある意味衝撃的な出来事から数日後。  この世界の、原因となった神様をとりあえず一発殴ってきたらしい不知火(しらぬい)さん――いや、真南(まな)はそう言った。 「本当に、魔王は来る気なんですかね? 敵陣に単身で乗り込むようなものですよ?」  仲間の魔導師ことアイリスが、不安そうに言う。 「別に良いじゃねぇか。どうせこっちで何が起きようと魔王の自業自得だし、もし、こっちでうっかり(・・・・)倒したところで、いくら魔族といえど、すぐにどうにか出来る訳がない」  ふん、と相変わらず魔王を退治する機会を狙い、諦めていないのか、ヴィドルは真南が城へ来たときが最高の好機(チャンス)だと思っているらしい。 「仮にも単身で神をぶん殴りに行った魔王を退治、ねぇ……」  旅の間もその傍観者っぷりを崩さなかったテオは、ヴィドルに現実を突きつける。 「それがどうした。好機は好機。今度こそ、魔王を倒す」  ヴィドルが、真南が話してくれたことを信じている様子はない。     
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!