迷子センター 180908

1/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

迷子センター 180908

 「迷子の、お知らせです」  ゆっくりと読み上げる。  「二歳くらいの男の子が、迷子になっています」  さっきまで泣きじゃくっていた涙を必死にこらえて、私の手をぎゅっと掴む男の子。  「お心当たりの方は、迷子センターまでお越しください」  男の子の手をぎゅっと握り返す。  「大丈夫、大丈夫だからね」  晴天の五月五日。子供の日。  ゴールデンウィーク真っ最中。桐ヶ丘遊園地は家族連れでごった返していた。  気付いたら迷子になってしまっていたのだろう。びーびー泣きながら連れてこられた男の子は、まだ自分で名前を言うこともできなかった。  二歳くらいだろうか。白地に黄色のツナギ。青い帽子。まだオムツが取れていない。  「大丈夫よ、もう放送したからね、お母さん来てくれるかな、お父さんかな」  涙と鼻水をティッシュで拭ってあげる。  「クッキー食べる? クジラさんのクッキーがあるんだよー、ほら」  渡すと、ようやく不安顔ではなくなった。  もぐもぐと口に運ぶ。かわいい。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!