復讐

2/2
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
私の頭の中で疑問が湧く。 でも、それなら何故二人は結婚したのか。 合点が行かなかった。 そんな私の脳裏を見透かしたかのように、彼が呟いた。 それはまるで、自分に言い聞かせるかのように静かだった。 「あいつは、好きな人がいたんだ。俺以外に」 彼の瞳に一瞬、哀しそうな影が落ちた。 実際どうかは判断出来かねないくらいの刹那。 「じゃあ、なんで……」 私がそれ以上の言葉に詰まると、彼が私を見てふっと憫笑した。それは、自分に向けた笑い。 その瞳には、今度こそはっきりと、哀しみが影を落としていた。 「お前は、」 ーーピンポーン 彼が口を開いた瞬間、彼の言葉を遮るようにしてインターホンが押された。 気になったけれど、それよりもこちらの方が大事だった。 私が頑として動こうとしていないのが伝わったのか、彼がさっきまでの緊迫した空気が嘘かのように、軽く言い放った。 「いってこいよ」 そういった彼の瞳にはさっきまでの暗い影はもう無くて、代わりに『はやく』と目が急かしていた。 「う、うん」 慌てて玄関へと走る。 「はーい。って、あれ?」 ドアを開けると、ただ中に寒い風が吹き込んでくるだけで、インターホンの前には誰もいなかった。 「おかしいなぁ。確かに鳴ったよね……」 一人で呟くように言いながら、ドアを閉めようとすると、ふわりっと風に乗って一枚の紙切れが玄関へと忍び込んできた。 「ん、何これ」 しゃがんで拾い上げると、それは一通の葉書だった。 差出人に、思い当たらず、葉書の表を見る。 そこには、私の住所と名前だけが書かれていた。 「差出人がわかんないのなんて、初めてだな……」 不思議に思いながら、葉書を裏返すと、そこには血ーーいや、カラーペンだろうか。 少し黒ずんだ褐色に近い色で、『晃介を返せ』と書き殴られていた。 「きゃぁぁぁぁあ」 (やだ、やだ、何これ。気持ち悪い)
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!