第六話

1/6
920人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ

第六話

「……力抜いてくれんか。そがぁに力まれちゃぁ、奥まで入っていかんけぇ」 間宮中尉が(うめ)いた。 うちは、ぎゅっと(つむ)っていた目を開けた。 「ほいで、えらぁ(つえ)ぇ力で押し戻されるんじゃが……わりゃぁまだ、わしのことが(いびせ)ぇか」 中尉が、うちの目を覗き込んで心配そうに訊く。 「いいえぇ……うちゃぁもう、あんたぁのこと、(いびせ)ぇないけぇ」 うちは、中尉の目をしっかり見てそう応えた。必死だった。 中尉はそんなうちを愛おしげにぎゅっと抱きしめ、うちの頬に自分の頬を摺り寄せた。 それから、ふと思いついたように中尉が云った。 「……息を、(ふこ)う吸うてみてくれんかのう」 うちは、()()なことじゃの、と思ったが、云われたとおりに息を吸った。 「もっとじゃ」 中尉が云う。 うちはさらに息を吸った。 「もっとじゃ」 中尉がまだ云う。 うちはもう限界まで息を吸っていた。 もうこれ以上は無理じゃ、と思ったその瞬間。 「よしっ、今だ……息を吐けッ」 中尉の号令が響いた。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!