第七話

4/6
1308人が本棚に入れています
本棚に追加
/115ページ
それから、パッと笑顔になった。 「そうだ、きみ、知ってるかい。 義彦兄貴の……彦兄の見合い相手は最初、典江さんだったんだよ」 ……知らなかった。 「ところが、見合い写真を見た彦兄が、たまたま隣に写っていた廣子さんを気に入っちゃってね。 一度云い出したら退()かない人だから、どうしても廣子さんだって云い張るんだ。 親父は、先に妹をもらうなんて非常識だ、って烈火のごとく怒ってね。もう、家中揉めに揉めたよ」 ……そんなことがあったんだ。 「結局、典江さんが竹内先生と結婚することになって、望みどおり彦兄は廣子さんを得たわけだけど」 ……でも、廣ちゃんの旦那さんは、 結婚して間もなく戦死してしまった。
/115ページ

最初のコメントを投稿しよう!