気になるあいつ 『江川 雪人』

3/4
99人が本棚に入れています
本棚に追加
/164ページ
気分転換に休憩室まで足を運ぶと、三嶋と出くわした。 彼女も仕事が煮詰まったのか、ソファに座ってブラックコーヒー片手にチョコバーを齧っている。 疲れた時には甘いものだが、女の子ってもっと可愛いチョコとか食べないか? チョコバー丸齧りはあまり見ない人種だ。 「三嶋ぁ」 「主任が居ないからって私に泣きつかないでよ」 鬱陶しいと手をひらひらさせて、三嶋は俺をあしらった。 時任はたぶん、今日は一日経理の方に居るんだろう。 月末だから総務よりもやることが多い。 大変だな、と思う反面、別の意味でこちらも大変だ。 「俺、あいつが何考えてるかわかんねえよ」 自販機から取り出したコーヒーを開けて胃に流し込む。 あれから昼を過ぎて午後四時頃。 新島は特に変わった様子は見られなかった。 逆に意識してしまっていたのは俺の方だ。 例の珍事のせいで、睨むのをやめてくれと告げるのもオジャンになった。 結局俺の周りは何事もなくいつも通りだ。 「新島君、良い子なんだけどなあ。私がチョコあげると嬉しそうに有難うございますってお礼言うし」 「あいつの笑った顔とか俺見たことねえぞ? お前の勘違いじゃねえ?」 「笑顔を勘違いするほど忙殺されてませんから」 三嶋の言う通り、新島は悪いやつではない。 仕事もきちんと出来るし手もかからない。 真面目で、上司を立てる気遣いも出来る。 まだ社会人になって一ヶ月経つか経たないかってところなのに、しっかりしてて何も不満はないのだ。 俺に対しての諸々がなければ。 「やっぱ俺、嫌われてるよなあ」 この間、気のせいだと流した思考がまた溢れ出てきた。 こんなことで悩むのは馬鹿らしいとは思うが、そうは言っても実際に被害を被っているのだから、そんなこと、で片付けるなんてしたくない。 こうなれば、腹をくくるしかない。 今日、仕事が終わったら新島に聞こう。 根は真面目だし、きちんと聞けば答えてくれるはずだ。 もしそれで拒絶されたら目も当てられないが。
/164ページ

最初のコメントを投稿しよう!