犬飼先生とサバト

1/9
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/222ページ

犬飼先生とサバト

 前髪の隙間から見える空には、鱗雲が広がっている。  もう、すっかり秋だった。  シャツ一枚では肌寒くなった腕を擦って、俺は小さくくしゃみをする。 「何、佐伯、その可愛いくしゃみ」  早速、小野さんが絡んでくる。どうしてこういうタイミングで傍を通りかかるのか。 「羨ましいな、そういう『くしゅん』ていうの」  ひょこっと山本さんも顔を覗かせる。  数週間経って、ようやく山本さんは、俺と普通に会話を交わしてくれるようになった。その代わり、俺が前髪を上げようとするのを、徹底的に阻止してくる。 「あれ、山本さん、髪切った?」 「うん、気が付いた?」  嬉しそうに、山本さんが笑う。やっぱりかわいいが、実はどこがどう変わったのかは分からない。 「首元、ネックレスが見えたから」 「おい、佐伯、どんな気が付き方だよ」 「あはは。まあまあ、小野ちゃん、気が付いてくれただけ、ありがたいよ。ねえ、佐伯くん」 「…ははは」  乾いた笑いを返すしかないが、小野さんの視線がまだ突き刺さったままだ。 「お、俺も、切ろうかな…なんて」 「え? 駄目だよ、絶対、ダメ!」 「でも、もう前髪邪魔でなんも見えないし」 「駄目、それだけは許しません」     
/222ページ

最初のコメントを投稿しよう!