MASTERPIECE

15/17
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 とりわけ移植の費用は莫大だ。健康保険が利いたとしても、手術そのものへの手出し、その後に飲む薬や通院代も、先が見えなければ額は青天井だ。  優弥はエンジニアを辞め、佳樹の命を繋ぐ手段(システム)を組み上げた。自分が死んでも、佳樹に対し、確実な実行とバックアップが得られるように。  それは、エンジニア時代の優弥が組んだシステムのように正確に実行され、佳樹は今ここに生きている。  こんなにも完璧で、優弥の大きな(マスターピース)を受け取っていたなんて。 「優弥……おまえカッコ良すぎだよ……」  優弥は常に学習や調査を怠らず、新技術を吸収していた。仕事もプライベートも、優弥になら安心して背中を預けられた。  ヘビースモーカーのくせに、佳樹の前では絶対にタバコを吸わず『自分も吸わないんだから、おまえも我慢しろ』といって佳樹からタバコを取り上げていた。  仕事をしている佳樹の肩に顎を乗せて、プログラムの動きを確認していたことを思い出す。  ずっと部屋から出ずキーボードばかり打っていると、なにやらおかしな疲労感に襲われる。  たまに背後からぎゅっと抱きしめられながら、熱っぽくかすれるような低い声で「佳樹、そこだ。…そう」と耳元で囁いて指示を出す優弥に心臓が震えた。  仕事のどさくさでのあの抱擁は、佳樹に好きだと言い出せなかった、彼の無言の独占欲。     
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!