ラブソングを歌え

28/29
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
 キーボードを前に頭を抱えている凛。鬼気迫る表情で作詞している凛。ツアーをサポートするメンバーと、険しい顔で話しこんでいる凛。 「俺、すげえな。音楽やってる時、こんなかっこいいんだ」  心から感心したように言う凛。俺は笑って、凛の肩に肩をぶつけた。 「ダメじゃん、それ自分で言っちゃ」  俺が言うと、凛ははにかんだ笑みでページをめくった。 「うぬぼれじゃなく、時にはそう思わないと、つぶされそうになるんだ。実際、北斗がいなくなって、俺はつぶれちまった」  俺は笑みを消し、凛を見つめた。 「手紙が入った段ボール、めちゃめちゃ重かった。その重み以上に、応援されてるのを実感できた。お前のおかげで目が覚めたよ」  そっと、ほんの一瞬だけ唇を触れあわせるキス。 「ダメだよ、北斗に悪いよ」  俺は照れまくり、あわてた。北斗の最後の作品を前に、キスなんて悪いと思った。 「かわいいこと言いやがって」  くしゃくしゃと髪をなでられる。写真と同じ、凛の笑顔。うれしかった。まぶしかった。 「俺、お前に甘えたり、甘えられたりする時間が好きだった。こんな、歌えなくなったどうしようもない俺でも、存在してていいんだ、って思えたから」  俺は写真を見つめてるふりで、湧き上がってくる喜びに耐えた。優しくてせつなくて、泣きそうだった。 「ごめんな、どうしてもお前と北斗を重ねちまって、そんなんでお前にふれちゃ、悪いと思って、だから……」  不器用な凛の言葉。俺はやっとの思いで言った。 「……もう、いいから。北斗に悪いよ」 「あいつもきっと、安心してるよ」  そっと頭を抱き寄せられる。 「都合、よすぎるよ」  泣きべそをかいているような、ぼそぼそと情けない声が出た。顔を上げられない。 「だよな。ごめんな」  謝らないで欲しい。謝らなくていい。俺は凛の手を握りしめた。  その後、俺達は黙って、ファイルの続きを見た。ファイルの後半は、凛の笑顔ばかりだった。ライブ中の、充実感に満ちてる笑顔。打ち上げでの、楽しそうなスナップ。  凛は懐かしそうに目を細めて写真を眺め、そっと最後のページをめくった。  ラブソングを歌え!  ページいっぱいの文字は、一見力強そうに見えたけど、線が震えていた。  俺の分までいい歌作らないと、化けて出てやるぞー  北斗  挟んであったメモ用紙に、小さく弱々しい文字。ふざけてる言葉と、字の弱さのギャップがせつない。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!