ラスト・レター

7/7
172人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 ドアを開けた瞬間、雪混じりの冷たい風が顔に吹き付けた。  あまりの冷たさに一瞬怯みそうになるも、それでも前へ進むために足を踏み出す。 「なあ、ちょっと待てって」  尚の手が私の腕を乱暴に掴んだ。 「なに……」  涙で滲む視界に、私をここへ繋ぎ止めようとする彼の指が映る。  伝わる指の感触、舞い戻る記憶。  肌をくすぐる髪。  合わせた唇。  触れたぬくもり。  一方通行の想い。  おざなりな返事。  守られなかった約束。  クリスマスはもうとっくに終わってしまった。 「ちゃんと俺の話、聞いて、……頼むから」  向けた背中に、懇願するみたいに投げられる声。  どうして今さら、そんな声を出すの。  そんなことを言うの。  私だって、ずっと出していた。  私だって、ずっと待っていた。  そうだったのは、ずっとずっと私だけだった。 「……さよなら」  声を絞り出した喉が、ひりひりした。  白い雪に混じり、涙が一粒、黒いコートに染みを作った。  離れた指の感触が、消えずにずっと残っていた。                  ―end―
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!