狩り

4/4
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
「酔ってきたみたい!酔った勢いで聞いても良い?」 「なんだい?」 「今夜は帰らなくて良いの?」 「どうして?」 「愛する奥様が待ってるのかな? と思って」 「結婚してたら、夜に出歩かないで真っ直ぐ帰るよ」 「そう。じゃあ、今夜は帰らなくても大丈夫って意味なのかしら?」 「あ、いや。 今日は同級生と、終わった後に打ち上げの予定があるんだよ。でも別に強制参加じゃないから行かなくても構わないんだけどね」 「嘘」 「え?」 私は男のジャケットのポケットの上から手を当て、耳元で囁いた。 「指輪あるでしょ? 嘘つきは浮気の始まりよ?御馳走様。 楽しかった」 男の耳へ優しくキスすると、私は店を出た。 まだ止まない雨。良い感じのバックコーラスだ。 Barの出入口の軒下に立ち、バックから肘迄ある黒い手袋を出し、不自然に見えない様に両手にはめると私は待った。 三十秒経過。そろそろかな? Barの扉が開いた。 「良かった!傘、無いだろ?」 さっきの男が傘を片手に出て来た。 「傘を届けに来てくれたの?」 「いや、違うよ。 すまない。嘘をついてしまって」 「傘は口実ね。 いいの。謝らないで、気にして無いから。貴方は女を殴る様な人じゃないし、とても優しい人よ。奥様は待ってないの?」 「女房は、俺が夜出掛ける時は必ず実家に行ってるから問題無いよ」 「そう」 「タクシー呼ぶよ」 「必要ない」 せっかく一度チャンスをあげたのに、追い掛けて来るなんて、馬鹿な男。 私は男の腕を取り、雨の中へ入って行った。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!