プロローグ 少女とうさちゃん

14/17
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 みつはは息を切らしながらも、すぐにでもうさちゃんをその手に収めたかったのだろう、早く渡して欲しいと両手で催促をしてきたので、僕はウサギの人形をすぐさま彼女に手渡した。 「うさちゃん……よかったぁ……」  みつはは僕が手渡したウサギの人形を受け取ると、ぎゅっと強く、大切そうに抱きかかえた。 「ありがとうおじさん!」  それから彼女は僕に向かって、満面の明るい笑顔でお礼を言ってくれた。 「今後はしっかり無くさないように、うさちゃんを大事にするんだぞ?」 「うん分かった!」 「よろしい! じゃあ僕はこれで」  僕がみつはの元を立ち去ろうとしたその直後、彼女とは同じ声だが、しかしその声は耳から伝わってきたものではなく、僕の頭の中へと直接届いてきたものだった。 『みつはちゃんの元に戻してくれて、本当にありがとうございます!』  その声は、みつはが今、二度と手放さないようしっかりと抱えているウサギの人形、うさちゃん自らの声だった。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!