やまとみん

1/16
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

やまとみん

 「聞ぃこえる?お名前?」 誰かの声が耳元で鳴っている。訛りのひどい片言の日本語だ。名前を聞いているらしい。 「たかは…し、エリ…」 答えてみた。 周りで誰かが何かを話している。言葉が分からない。 何語?英語でも無さそうだ…。 エリは目を開いた。自分のいる場所を確認してみる。 ベッド…というよりは、棺桶のようだ。底はカーブを描いて丸いが棺桶っぽい。 周りには医師のような…白衣を身にまとった男が二人いた。 いや、服装よりも気になることがある…。 肌の色が…グレーなのだ。髪もグレーで、瞳もグレーだ。 宇宙人?まさか…。 訛りのひどい男は続けて何か…多分日本語を話している。籠ったように、鼓膜を震わせる音…。とても人間の声だとも思えない。無機質なのだ。 「年?」 年齢を聞いているのか…。いくつだったっけ? 「26」 適当に答えてみる。 とにかく年なんてどうでもいい!この変な人たちがいる、ここはどこなんだろう。 「ここはどこ?」 エリの問いに男は笑った。 「民族科学研究所―!」 まるでようこそと言わんばかりに両手を広げている。やはり薄気味悪い…。 これは夢なんだ…。 「エリ、どうあかのっきがおう」 わからん…。     
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!