囚われの魔女と聖職者

3/12
51人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 ジャラ……と、金属の触れ合う冷たい音を聞いた。  夢とうつつの狭間で、ミラはぼんやりと思う。これは夢かしら。 (それとも……死んだ、あと?)  木の棒で殴られ、石をぶつけられ、濁った悪意に晒されて。そして、火に焼かれた。  悪夢のような記憶がわっと蘇り、ミラは目を開け飛び起きた。  汗だくで、ドクドクと心臓が脈打つ。手を胸に押し当て息を吐いた。 (生き、てる?)  全身が軋むように痛み、あちこちに包帯が巻かれている。夢にしては感覚が生々しいが、死後の世界とも思えない。  信じられない思いで辺りをぐるりと見渡す。  薄暗いが、広々とした部屋だった。モスリンのカーテン、毛足の長い絨毯、高価な調度品の数々。見覚えのない品々に囲まれ、豪奢な天蓋付きベッドで眠っていたようだ。服も、肌触りのいい寝間着に変わっている。  ミラは軽くまばたきをし、困惑した。何がどうなっているのか。  ひとまず立ち上がった時、ジャラリと音が鳴った。  見れば、右足首に鉄の枷が嵌り、そこから長い鎖が伸びてベッドに繋がっている。 「おはよう、可愛い魔女さん。気分はどう?」  一人きりだったはずの部屋に、歌うような声が落ちた。ハッと顔を上げると、青年が忽然と立っていた。  ミラの顔が引きつり、青ざめる。 「貴方は……」 「そんなに怯えた顔をされると傷つくなぁ」  燃えるような赤髪を三つ編みにして、纏うのは純白の神官服と、品のいい古風な香。翡翠の瞳が悪辣にきらめく。  ズキンとこめかみが痛み、ミラの脳裏に思い出したくない光景が蘇る。  形だけの法廷。侮蔑と嘲笑と恐怖が埋め尽くす場で、ただ一人楽しげで、同じくらい退屈そうにしていた青年。 「……シェス・ウィルケイド神官長。私をここにつれてきたのは貴方ですか」 「おや、僕の名前を覚えていたんだ?」 「どうして生かしておくの。よりにもよって貴方が……」 「理由?そんなの、どうでもいいと思うけどなぁ」  シェスはケラケラ笑って、押し黙ったミラの顎を掬い、囁いた。 「君を飼うことにしたんだよ。罪深き魔女さん」
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!