いつもの部活動

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

いつもの部活動

「面白いと思わないか?」 写真部の部活動中、校庭の大木の前。 冬特有の真っ白い息を吐きながら、先輩は呟く。 「何がですか?」 「ワタシのカメラと君のカメラ、そしてワタシの眼鏡。それぞれ違ったレンズがある」 「ええ」 「ということはだ。各々にワタシと君の像が映る」 「そうですね」 「此処には何人ものワタシと君がいることになる」 「まあ、理論上はそうなりますね」 「そこで、だ。レンズの中のキミとワタシが一人一人、異なる動きをしたら面白いと思わないか?」 「えぇー....むしろ怖いんですけど」 「むぅ....観察のし甲斐があるし、写真を撮れば賞を総なめすること間違いなしだと思ったんだが」 「心霊やオカルト写真としてなら受賞間違いなしでしょうね」 「そうだろうそうだろう!」 「あ、そこ喜ぶんですね」 とりとめのない会話。 けれど僕はこの時間が、好きだ。 そして先輩の事も....好きだ。 (先輩と僕が何人もいる状況....か) 仮にそのような状況になるのは御免被りたい。 (何人もいる先輩、一人も、違う僕にとられたくないからな) などとまた下らないことを考えながら。僕はシャッターを押す。 「先輩、撮りますよ――――」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!