三章 死神工場

16/18
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/159ページ
「サマー副長、そろそろ時間です」  門番の一人がサマーに声を掛ける。 「そうですか。では」  サマーは扉の前に立つと、一メートルほど後ろに下がり、ポケットに手を入れた。    一人の門番が、右側の扉を少しずつ両手で開けると、分厚い鉄が重そうに音を立てる――。  もう一人の門番は開く扉の前で、背負っていた鎌に手を掛けていた。  扉が開くにつれ、足元から大量の冷気が部屋に流れ込む――俺はその異様な空気に、サマーの後ろで息を飲んだ。  薫は怯えた顔で、俺の横にピタリとくっ付いて動かない。 「おや? 懐かしい方が居ますね」  段ボールがギリギリ入る位、開いた扉を覗き込むと、サマーが微笑んだ。  暗闇で良く見えないが、コツコツとこちらに向かってくる足音だけは、俺にも聞こえた。それに、またこの感覚……つい昨日、寮の食堂で闇の中に感じたのと似ていたが、何かが決定的に違っている……それでも恐ろしさに変わりは無かった。    俺は強い悪寒に呼吸も乱れ始めた。 「歩? どうしたの? 大丈夫?」  薫がフラつく俺を、支えている。 「申し訳ありませんが、魔力をもう少し落として頂けますか? 新人にはキツイ様です」 「新人? それも人間? いいのか? 連れて来て? まあ取り合えず、人型になるか……」  部屋に流れていた冷気が一瞬で止んだ――。
/159ページ

最初のコメントを投稿しよう!