将隆と裕子

1/1
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

将隆と裕子

「ねえねえ、こんな小説書いてみたんだけど。“そして空を見上げた。”がテーマなんだ。」 裕子がいつも小説を投稿しているサイトを将隆に見せた。裕子は読書好きが高じて、今は小説を書くことが趣味になっている。 「うん?『熱帯魚の声は聞こえない』か。ふーん...」 そう言いながら読みはじめる将隆。裕子は、小説を書くといつも投稿前に将隆に読んでもらっていた。一番最初の読者だ。 今回は何て言うだろう? 「おい。これ俺のつもり?設定が10歳程上だけど?」 「もちろん!名前も同じでしょ?どう?」 「どうって、俺はこんなパワハラ男じゃないぞ!」 「うーん、それはどうかな?バッチリ予備軍だと思うな。10年後の未来予想図、的な?」 「それに、裕子は何これ?裕子がこんなに大人しい訳ないだろ?自分だけズルくない?」 「それは、作者の特権ってやつだよ。」 「コラ!」 捕まえようとする将隆の攻撃をかわし、裕子はリビングを横切り窓の側まで逃げた。そして、秋晴れの空を見上げた。 「ねえ!いい天気だよ!出掛けようよ!」 〈end〉
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!