目覚め

3/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 通信を開始するアラートが鳴った。私はいつものように音の鳴った方へ意識を向けた。いつもとは違う調子の意識が割って入った。 『あなた、私の言葉がわかるようになったのね』 「どういうこと? 私、ずっとあなたにお返事をしていたのに」 『なんてことなの、私たちの間には、とても長い時差があるのね』 「時差?」 『とても残念だわ。死ぬ前に、私、誰かとおしゃべりできることを夢みていたのに』 「死ぬ?」 『きっと、次にあなたからのお返事が届くころには、私、もう存在していないわ』 「存在?」 『私、ずっと前にとある惑星を出て、難破してしまった船の乗り組み員なの。ずっと宇宙を漂っていたけど、この船はもうしばらくしたら、大きな星に墜落してしまうわ』 「そうしたら、どうなるの」 『さようなら、さようなら……』  そこで通信は途絶えた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!