3

11/11
362人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
「完璧な円なんてだれも追い求めてなくて、ただそれがきれいだから眺めて、感動する。人間のごくごく自然な感情を揺すぶられるような気がして」 「うん」  握りしめたてのひらから、貴裕の気持ちが伝わる。それはいとおしい、という気持ちと同じことを言っているような気がした。 「俺、蒼一さんは満月みたいだって思ってたんです」 「……僕が?」 「うん。明るいところでは全然目立たないけれど、静かにきれいな光を放っていて、暗闇の中にいる人は、その優しい光に癒されるんだ」 「……」 「自分じゃ全然気づいてないけど、きっとたくさんの人が、蒼一さんに癒されてる」  貴裕が言ったことは、正直よくわからなかった。僕は、貴裕が思うほどいい人ではないから。  それでも、僕が側にいることで、貴裕にとって少しでも力になれるなら、癒されるのなら。  そう思って、貴裕の手を、同じくらいの力で握り返す。  青白い月の光が、いつまでも僕たちをそっと照らしていてくれた。
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!