空の向こうに

8/8
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
私は、上手く笑えてるだろうか。 涙が溢れそうになりながらも、ニッと両の口角を引き上げた。 真也はそれにヘラりといつものように軽い笑みを浮かべてくれた。 * その翌日にはもう、真也は学校には来なかった。 予定より引っ越しが早まったんだと、先生は真也から預かった別れの手紙を読んだ。 ポツンとあいた、空っぽの真也の席。 それがもう、真也はここにはいないことを示していた。 きっと、私と真也は同じ気持ちだったのだろう。 お互いに幼なじみで大切な人。 そして、それ以上の感情を持っていた。 それはきっと、恋だったんだと思う。 だけど、私たちはこれで良かったんだ。 お互いに、相手に幸せになって欲しいから。 恋人という形で縛るのではなく、相手の幸せを想うことを真也は望んでいるように思ったし、私もそれを望んでいた。 真也は、元気にしてるかな。 生きている限り、同じ空の下にいると言った真也は、今もまたヘラりと笑っているのだろうか。 あれから三ヶ月が経って日本は冬になったけど、あの日の約束はまだ守れそうにない。 真也よりも大切な人なんて、そう簡単に見つからないよ。 でも……。 真也が居なくなった直後には少し泣いたけど、毎日幸せに過ごせるように笑顔で頑張ってるからね……。 あの日よりも冷たい風が頬を撫でる。 そして空を見上げた。この空の向こうにいる、遠く離れた幼なじみを想って。 END
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!