白い吐息が。

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
白い吐息が空気に溶ける。 寒いのに交わる様に溶ける様子は、まるで今の私の心かな。 雪が小降りになり、私達は小高い展望駐車場に来ていた。 頭が白くなった山々に囲まれた街が、雪に埋もれて真っ白に、ふわふわに包まれ、その向こうに海が広がる。 変な風景だ。 街が雲に見えて、山が頭を出している。 そして、海が空に見えて、その上に更に雲がある。 大学の講義が終わると、あまり話したことのなかった彼にカメラ持って、って言われてここに連れてこられた。 でも彼は、とてもかっこよくて……、いつも誰かしら女の子がいて……、チャラチャラしてる人なんだと思っていた……ついてきて良かったのだろうかって。 A「何であんな事言ったの?もっと可愛い娘いるでしょ。」 彼は、白いタメ息を混じらせ私を見詰めた。 筋のとおった鼻先を少し掻きながら、力強く大きな瞳がこちらを向いている。 B「大学の入学式で君を見た瞬間から、すぐに恋に落ちました。でも、仲良くなれるきっかけがなくて……、やっと君がカメラ好きだとわかったんだ。だから、雪の降ったこの日しかないと思った。」 彼は、この不思議な風景に手を伸ばした。私にプレゼントしてくれているかのように。 これは……、いい風景だよ。 私は、心に正直にカメラを構えて、1枚シャッターを切った。A「私、この風景好きになった。」 彼は、もう一度、力強い眼差しで私を見詰めた。 B「だから、もう一度言うね。好きなんだ付き合ってくれ。」 私もずっと彼を見ていた……入学式から。 でも、諦めていた。 私は曇ったレンズ越しに彼を見ていたのかもしれない……。 私の答えは決まっていた。image=512036254.jpg
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!