1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

 

 目が覚めたら、目の前に彼氏がいた。  朝のやわらかい光の中で、あたしに向かってやさしく微笑む。  アップリケで『トオル』と書いてあるエプロンをしている彼。  おはようのキスをしてモーニングコーヒーを手渡してくれた。  まだ寝ぼけているあたしを見てクスリと笑う。  彼の周りにキラキラしたモノが舞う。  あたしはボンヤリと見とれてしまう。  なんてキレイな男なんだろう。  彼はあたしの頭をそっと撫でて、軽やかに寝室を出て行く。  一人ベッドの上でコーヒーの香りを嗅いでいるうちに、少し頭がハッキリしてきた。  そう、……トオルだ。  ハンサムで優しい自慢の彼氏。  なんだか、にやけてしまう。  あんなキラキラした美形が彼氏だなんて。  あたしってすごい幸せ。  嬉しくて、ベッドの上で足をバタバタさせてしまう。  あのアップリケ、あいつが自分でやったのかなぁ。  変なトコでかわいい奴だ。  下着姿で上だけパジャマを羽織ってベッドから出ると、トオルは朝ご飯を作ってくれていた。  メープルシロップたっぷりのフレンチトーストとダージリンの紅茶。  あたしの好みで、とてもおいしい。  あたしが微笑むと、彼も微笑み、キラキラしたモノが宙に舞う。  またボンヤリと見とれてしまう。  今日の予定とか話しながら、制服に着替える。  いってらっしゃいのキスをしてもらって登校する。  こきげんで玄関を出て、歩き出してからハッと気がつく。  ……いまの誰?  あたし、彼氏なんていた事ない。  あんな人、知らない。  え?  全身から嫌な感じの汗がドッと出る。  ここ、どこなの?  どうして、あの人が彼氏だなんて信じていたの?  なんで、あたし好みの朝食を作れるの?  お母さんは? お父さんは? 中学生の弟は?  あたしの家族はどこに行ったの?  この制服は何なの?  いったい、あたしはどこに向かって歩いているの?  落ち着いて考えたいのに、怖くて足を止めることさえできない。  呆然としながら街を歩いていたら、後ろからあたしを呼ぶ大きな声がした。  振り返れば彼が弁当箱を高く掲げ、キラキラしたモノをあたり一面に振りまきながら、笑顔であたしを追いかけてくる。  あたしは彼に背を向けて、猛然とした勢いで走り出す。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!