同じ月を見ていた

28/30
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
 手から滑り落ちた杖が地面に転がってカランと乾いた音をたてる。 「う・・・ぅ・・・う・・」  涙が、とめどなく溢れた。  せき止めていたタガが外れたように、様々な感情が濁流のように溢れて出てきた。  走馬灯のように駆け巡る青い春の日々。 『生きろよ』  彼の声が木霊する。 『椿』  わたしを呼ぶ、彼の声。  永い年月の慕情が、流れてゆくようだった。  もう、なにも、望まない。  もうなにも、悔いはない。  わたしと、彼は、  あの日から、ずっと、同じ月を見れていたのだから。 「え?」  少年はさめざめと泣くわたしへ両手をさまよわせ、困った様子だ。  青山は震える息を吐いて、呼吸を整える。  それから何事もなかったように顔を上げて笑った。 「いい名前だね」  精一杯、笑ってみせた青山に、少年は時が止まったように見入る。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!