月子とヨル

1/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

月子とヨル

「ただいま、ヨル。」 私がソファで寛いでいると玄関から、月子の声がした。私は立ち上がって、月子を出迎えに向かった。 近づいて彼女を労うと、疲れた顔をほころばせて喜んでくれる。 「今日も残業で遅くなっちゃった。すぐに晩ごはんの準備しないとね。」 私の視線に気づいたように、月子は目を伏せた。 「そうだよ、また課長。いつも自分が帰るときに私に頼むんだよー嫌になるー」 月子は商社というところで働いている。朝は早く、帰るのは遅い。最近は職場の上司によく仕事を頼まれているらしく、より一層帰るのが遅い。 私は、月子のことが好きだ。月子の笑顔も、優しく私に触れてくれる温かい手も。何もしなくても一緒にいられれば幸せなのだ。本当は1日中、月子と一緒にいたいが、それはできない。 私は月子と違って人間ではないから。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!