帰国③★

1/6
2593人が本棚に入れています
本棚に追加
/155ページ

帰国③★

健司と瀬戸に誘われて、近所のカフェに向かって歩いている最中。隣のバカが狂ったボリュームで言った。 「昨日は盛り上がっただろ!な!」 デリカシーの無いその発言に、俺は溜め息を吐いた。 「声デカ過ぎ、」 「悪ィ!でも、そうだろ?」 「そんなんじゃねーよ、」 そりゃあ、そのつもりだった。だけど、彼女の今の姿を見て、全くその気じゃない自分がいる。 彼女の事が好きだ。今朝の食事だって、変わらない彼女の味だった。話し方も、仕草も、何も変わらない。だけど見た目が違い過ぎる。恋愛に見た目は関係ないとか言う奴が居るけど、関係あるよ。大アリだ。 「…なんかノらなかった、昨日は」 気付けば、らしく無くそんな事を呟いていた。笑われるかと思って「今の忘れろ」って付け足したけど、意外にも健司は真面目に尋ねた。 「…視覚的な問題?」 凛が、俺の為に綺麗になろうとしたっていう事は、見て分かった。だって、以前の彼女だったら、お洒落になんて無頓着で。髪だって自分で切っていたくらいだ。 そんな彼女が化粧をし始めるなんて一大事。増してや、あんな丈の短いスカートを履くなんて。 「…そうだな、主に」 俺がそう答えると、健司は「俺は可愛くなったと思うけどな」と呟いて、続けた。 「風呂ですれば良いだろ、脱ぎゃ全部一緒だし」 「下品だな、お前…それに、俺たち風呂は別だから」 「風呂上がりはスッピンだろ?」 「それが、風呂上がりも化粧して出て来てさ…」 「ふーん、」 「もうこの話は終わり、」って話題を変えようとすると、健司が目を爛々と輝かせた。何か名案が浮かんだらしい。 「慶、慶!」 「…何だよ、うるせーな」 「寝てる時だよ、寝てる時!」 「はあ?」 「寝てる時に化粧してる奴なんか居ねーよ、な!」 「…寝込みを襲えってか?」 「そんなことしてまでしたくねーよ、」と健司を黙らせて、話題を変えた。
/155ページ

最初のコメントを投稿しよう!