さがしもの

3/8
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
※ 濃紺のスーツを身に纏い、颯爽と歩く男性(ひと)が通り過ぎる。 透明な糸が繋がっているかのように、私は一歩を踏み出した。 大きな歩幅に合わせて、横断歩道の縞模様を渡っていく。 「黒色の所は踏んじゃ駄目だよ」 白色のペイントを踏んだ足先に、誰かの笑い声が届く。 しかし首を巡らせた先に私を留める人はいなかった。 …気のせいだろうか。 気を取り直すように前に向き直れば、男性は鞄を少し揺らしながら歩みを進めていた。 あの鞄には何が入っているのだろう。 お財布、定期入れ、携帯電話に、手帳? 浮かべたイメージはどれもぐにゃりと像を歪める。 思い出せないのか、それとも知らないだけなのか。 男性が振り返る。 まるで決められたようなタイミングで、ぴたりと。 薄茶色の瞳と、目が合う。 貴方は、誰? 失くしたものは見つからない。 私はずっと、探している。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!