群青の雄姿

1/4
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

群青の雄姿

〈B〉 寝坊した。こんな日なのに俺バカだ。ずっとこの日だけはって思ってたのに。 ラストなのに。 でもあそこまで登るバカはきっと俺だけだ。 これまでも誰もいなかった。 いや、昨年はいたな、じいさん。初めてあそこに行った時。 考えてみれば、あのじいさんの場所だったと思う。来なくなったから、俺の場所になったけど。 まさにベストポジションだもんなあ。 去年の春からずっとあそこで撮って、同じ時間の違う季節をファインダーに納めてきた。 いい場所なんだ。インスタでも大好評。 ずっと同じポジションで、同じ時間、同じ車輌。 ラストだから、きっと皆さん待ってくれてるよなあ、世界中で。 なーのーにー!寝坊って。ほんとバカ。 なんも持って来れなかったなあ、今の時間でもしばらく待つのに。 ポットに珈琲入れて持って来るようになったのは、あのじいさんが教えてくれたんだったなあ。 あの日も寒かった。古い水筒の蓋で珈琲くれたんだ。『若いの、唇ムラサキだぞ。』って。 昨年の今頃だっけか? あのじいさん、どうしたのかな。あれが最後だった。まるで俺にベストポジションを譲ってくれたみたいに。 おあつらえ向きに雪だし。梅咲いてるかな?     
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!