鬼になるのは

1/11
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

鬼になるのは

 洞の中は暗闇だった。  せまい空間、うるさかった蛙の声も消え、静寂が支配する。真夏なのに強い冷気に体が震える。蒸し暑かった外に比べて、なんという寒さだろうか。半袖で来てしまったことを後悔する。でも、体が震えているのは寒さのせいだけではない。この空間がどうにも恐ろしくてならないのだ。  私は、奈津の誘いに乗ったことを早くも後悔しはじめていた。  奈津が、明かりを壁に向けると、岩壁一面にびっしりとお札が貼り付けられていた。 「うわっ」 「深雪びっくりしすぎ。すごいね、わたしも初めて見た」 「無理無理、もう十分、出ようよ」 「待ってよ。せっかく来たのに。親父の話だと、たしか奥にあるはずなんだよね」  がさっ、音がする。  奈津がなにかを蹴飛ばしたのだ。  床を照らすと、黒い盆の上に、布で包まれた何かが置いてある。これって、夏祭りの祭事で運ばれたやつだ。 「これって、違うよね。赤ん坊なんてことは」  自分で言って、すうっと血の気が引くのがわかった。 「なわけないでしょ馬鹿。キジの肉を赤ん坊に見たててるって言ってたじゃない」     
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!