ここから実話です

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

ここから実話です

4才の女の子が亡くなった。 新聞記事を読んで、私は泣いた。 幼稚園に通うのが、夢だと書いてあった。 心臓の病気で入院していたのだけれど、地震が起こって、病院が倒壊する可能性があるからと、転院を迫られたのだった。 Kちゃんの、お父さんは、最初は断った。 心臓が悪いのに、動かしてしまったら、死んでしまうかもしれない。 けれど、もし、病院が倒壊してしまったら、お医者さんが死ぬ。 Kちゃんの、お父さんは、悩んだ末に、娘を転院させることにした。 Kちゃんは、天国へ行った。 「病院の耐震化さえ、できていたら…」 お父さんと、お母さんが、世の中に必死に訴えていた。 私は、思った。 Kちゃん、お医者さんの命じゃない。 もっと、たくさんの、もっと、たくさんの人の命を、あなたは、守ったんだよ。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!