黄昏。

3/5
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「じゃあ聞くけどさ・・・俺が『大学、行きなよ』って言ったら(はる)は迷わずに行けるわけ?」 雛人(ひなと)のその言葉に俺は『それは・・・』と戸惑っていた。 「違うだろ? 迷うだろ? 迷わせるくらいなら俺は何も言わない。何よりも(はる)の考えが何一つ纏まってないのにあーだこーだ俺が言うのは違うと思うし、何よりもそんなの俺が嫌だ。(はる)と変なことになったら面倒臭いし、何よりも俺の言葉に左右されて欲しくないし」 雛人(ひなと)のその言葉に俺は目を閉じた。 どうしていつも雛人(ひなと)はこんなにも素直な言葉を迷えず言えるのだろう? お世辞でも『頑張れ』と言っておけばいいのに・・・。 そうすれば変なことなど何も思われなくてすむのに・・・。 それを知っていながら雛人(ひなと)はそれをしない。 だからこそ俺はそんな雛人(ひなと)を好きだと思うし、尊敬する。 「俺がもし、何か言えるとしたらそれは(はる)の気持ちがしっかりと固まってからだよ。それまで俺は何も言わない。けど・・・」 そこで雛人(ひなと)は言葉をやめると『よっ!』と言って跳ね起き立って屋上の手すりにもたれ掛かり、サラサラの黒髪を秋風に靡かせていた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!