プロローグ ボイストレーニング

1/7
101人が本棚に入れています
本棚に追加
/125ページ

プロローグ ボイストレーニング

 駅前の大通りに面したビルを見上げ、佐野星歌(せいか)はボイススクールの看板を探していた。  ネットの普及で今や廃れつつある薄っぺらいフリー情報誌の地図は、手書きで書いたようなただの棒の羅列で道が示してあり、ものすごく分かりずらい。  体験レッスンの予定時間はあと10分後に迫っていて、星歌はビルの合間を縫って、必死で目印の洋菓子店を探す。  10mほど進んで引き返そうと思った時、ようやくもう10m先に目当ての洋菓子店を見つけた。 「なにこれ?細い道は一本も描いてない地図?ひどすぎ!」  急いでそこまで行き、店の角を右折する。  数軒の古びたマンションを過ぎると、左側にコインパーキングがあり、車一台通れるかどうかの細い道を挟んだ向いに、ベージュ色の吹き付け壁のマンションが建っていた。  その3階の窓にY・K・M(山川ミュージック)スタジオの看板を見つけ、星歌は思わず安堵の溜息をついた。  入口から入ってすぐ、クリーム色のエレベーターを見つけ乗り込んで、3階のボタンを押す。  年代もののエレベーターは扉の開閉もゆっくりで、上がる時の反動が大きく揺れたので、星歌は思わず足を踏ん張って、身体が傾くのを堪えた。     
/125ページ

最初のコメントを投稿しよう!