六月のある日のこと(零)

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

六月のある日のこと(零)

 私が死んでから、誰も私に気づかなかった。独りぼっちは子どもの頃から慣れていたから、何とも思わなかった。  雨は嫌いだった。服を汚すなとおばさんが怒るからだ。だからあの日も濡れないように、境内の隅で座っていた。そしたら、あの人が傘を差し出してくれた。 「濡れちゃうよ。入りなよ。」  それから私はずっと彼に恋していた。勝手に側によって、他愛の無い話をして、他の人みたいに恋人になりたかった。でも、あの人はいつも空を見ていた。その先にいる誰かを待っていることは薄々気づいていた。  雨が降っていれば、この人は傘があるから、きっと気づかないはず。彼を呼ぶ声も届かないはず。雨が降っていてくれれば…。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!