写 真

4/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「あなたも、思っていたより美人じゃないですか」 「ありがとう」声に少し照れが混じっていた。  しかし。  真実は時に残酷だ。そして、時の流れも……  それでも、ぼくの言葉に嘘はなかった。素顔の彼女は、確かに美人だった。  少なくとも、五十年前は。  今でもその名残はあるし、SADによる年齢遡行シミュレーションの結果を見てもそう言える。  彼女が今や忘れ去られた「カメラ」などというものを持っているのを見た時から、そんな気がしていた。やはり彼女は……  ぼくと同年代だった。  カメラを彼女に返そうとしたとき、手と手が少し触れた。その瞬間、彼女の個人情報のかけらが直接脳内に飛び込んできた。  夫と三年前に死別、か……  それを言うなら、ぼくだって二年前に妻を亡くしている。これもまた、何かの縁ってヤツかもしれない。 「寒くないですか? 体に障りますよ。ぼくの家で、お茶でも飲んでいきませんか?」 「いいですね。それじゃ、お言葉に甘えて」  ぼくの「視界」の中でアニメ顔のかわいい女の子が、嬉しそうに笑っていた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!