捜索

1/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

捜索

------------------------- [情報求む] マンガのタイトルを知っている方情報ください 自分が子供のころ読んでいたマンガのタイトルがわかりません。 年代は 1990年頃。ドラえもんの単行本くらいの大きさの本で読んでいたと思います。 内容はギャグマンガでした。下品なギャグも多かったと思います。 博士がヘンな発明をして町を台無しにしてしまいます。 それがオチだったかな? 最初は悪者だったキャラクターが途中から町の人たちと協力して博士の暴走を止める側に回っていたのが記憶に残っています。 宇宙人とかロボットとかとにかくいろんなキャラクターが出まくりのドタバタした内容でした。 ウンコとかも出てきます。 メチャメチャおもしろくて、何千回読んだかわかりません。 読み過ぎて本がボロボロになっておそらく捨ててしまったと思います。 今なら電子コミックとかで完全なかたちのを読めると思いますが、マイナーなマンガなので紙のしかないかも。 タイトルさえわかれば、プレミア価格でも手に入れたいと思っています。 よろしくお願いします。 ------------------------- マサユキがインターネットの掲示板に書き込んだマンガ捜索の依頼。 多少ヒントになるキーワードが含まれてはいるが、なかなかの難題であった。 ------------------------- Re:[情報求む] マンガのタイトルを知っている方情報ください ウンコと博士が出てくるといえば「アラレちゃん」ですかね? 宇宙人とロボットも出てきます。 でもそんなメジャーなタイトルではありませんよね? あと思いつくのは・・・「トイレット博士」ですかね。 検索するとこればかり出てくるので、当然チェックしてますよね。 ------------------------- いくつか返事が寄せられたが、どれも既にマサユキが調べたものばかりであった。 他には「~のひみつ」みたいな学習系の書籍では? というヒントがあり、マサユキも血まなこになって調査をしてみたが、やはり収穫はなかった。 「ダメかぁ~~。  ネットで情報集めりゃたいていのことは分かると思ってたんだがなぁ」 マサユキはノートパソコンを閉じてオフィスの天井を見上げた。 やれるだけのことはやったのだ、悔いはない。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!