おまけ

1/1
377人が本棚に入れています
本棚に追加
/151ページ

おまけ

月ヶ瀬「ねえ、ちょっといい?」 朝日「いま本棚整頓中」 月ヶ瀬「ちょっとくらい、いいじゃん。ケチ」 朝日「ちょっとくらいって、月ヶ瀬さっきからずっと外見てぼーっとしてるじゃないか。僕たちふたりの当番なのに、結局僕だけやってるし」 月ヶ瀬「こんなにいい天気なんだから、気楽にやろうよ」 朝日「入荷された蔵書、どれだけあるかわかってるのかよ」 月ヶ瀬「……」 朝日「ん?」 月ヶ瀬「……」 朝日「どうしたの」 月ヶ瀬「そんなに怒らなくてもいいのに……」 朝日「か、顔上げてよ。怒ってなんかないから」 月ヶ瀬「うそ、怒ってるでしょ」 朝日「怒ってないよ」 月ヶ瀬「そっ! じゃあ、ちょっといい?」 朝日「なんだ、演技かよ。騙したな」 月ヶ瀬「キミ、素直だよね」 朝日「まったく……。で、なんだよ」 月ヶ瀬「『太陽と月の図書室』って、ちょっと納得いかないんだよね」 朝日「なにが?」 月ヶ瀬「タイトルだよ」 朝日「いいタイトルじゃないか」 月ヶ瀬「だって、わたしが月でキミが太陽なんでしょ」 朝日「ふたりの名前からとってるんだろ」 月ヶ瀬「でもさ、月って、太陽に照らされて光るじゃない。それってつまり、わたしはキミがいて初めて輝くってこと? なんか、キミのほうが上位者って感じしない? 男尊女卑?」 朝日「い、いや、そんなの絶対考え過ぎだって」 月ヶ瀬「なんでそんなはっきり断言できるわけ」 朝日「だってさ……、もともとタイトル違ったらしいよ」 月ヶ瀬「え、そうなの!? 誰が言ってたの」 朝日「騎月さん」 月ヶ瀬「えー、わたしそんなの聞いてないし」 朝日「君には黙っておいてくださいって、僕からお願いしたんだよ」 月ヶ瀬「なによそれ。どんな権限があってそんなことしたの」 朝日「権限だなんて大袈裟な。なんか恥ずかしかったから」 月ヶ瀬「朝日英司くん、いまここで教えてください」 朝日「なんでフルネームなんだよ」 月ヶ瀬「さあ」 朝日「いまは作業中だろ」 月ヶ瀬「朝日英司くん、ごまかさないでください」 朝日「なんで丁寧語」 月ヶ瀬「なにモジモジ照れてるの。男らしくないな」 朝日「もう、わかったよ。『太陽と月の図書室』のもともとのタイトルは……」 月ヶ瀬「タイトルは――?」 朝日「第4章の章タイトルだって」 月ヶ瀬「なんだっけ」 朝日「自分で調べなよ」 月ヶ瀬「ええ、もう! わかってるなら言ってよ」 朝日「『笑ってよ、月ヶ瀬』」 月ヶ瀬「えっ……」 朝日「だから、『笑ってよ、月ヶ瀬』ってタイトルだって」 月ヶ瀬「……」 朝日「月ヶ瀬、顔赤い」 月ヶ瀬「あ、赤くないよ。はいはい、作業再開!」 朝日「って、それでも君は席を立とうとしないんだな」 月ヶ瀬「わたしは現場監督なの!」 朝日「……『笑ってよ、月ヶ瀬』より『働いてよ、月ヶ瀬』だな」 月ヶ瀬「なんか言った!?」 朝日「そんなしかめっつら、似合わないから。 笑ってよ、月ヶ瀬」 特別掌編『放課後のふたり』 おわり
/151ページ

最初のコメントを投稿しよう!