彼女の絵

3/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 ある日突然、彼女が私に言った。 「私の絵を、褒めてくれる人がいる」 「良かったじゃない。どんな人なの」  彼女は、口ごもった。珍しく、照れているようだった。 「男の人」  私は驚き、そして喜んだ。 「やったわね!」  彼女は、はにかんでいた。そんな彼女を見るのは初めてだった。 「きっといい人よ。付き合っちゃいなさいよ」  私は無責任にそう勧めた。 「でも……私、経験ないから……」 「ないから付き合うのよ! 決まってるでしょ」  彼女は、私を見て言った。 「そう?」  私は断固として答えた。 「そうよ!」  そうして、彼女は付き合い始めた。彼は、彼女のことが大好きらしかった。  そして彼女の絵のことも。それを聞くと、少し心が痛かった。嫉妬なのかな?  とにかく、彼女の表情はどんどん明るくなっていった。私も嬉しかった。  彼女の絵も、日に日に明るい色合いを帯びてきた。  嬉しいけれど、彼が彼女の絵を明るくした、と思うと、少しくやしい。やっぱり、嫉妬みたい。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!