第1回なべろうの会

14/15
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「うまいけどな……俺は鍋なら水炊きが好きなんだよ」  誰も好みなんか聞いてない。図々しいな、この人。 「水炊きっすかー。食ったことないや」  池田は話を合わせた。なんとか機嫌を損ねないようにしている。 「もつ鍋、カニ鍋、ちゃんこ、キムチ鍋もうまいな。鍋の時期だよなあ。日本酒でやりたい」  すっかり雑談へと昇華させていく。案外、単純だったことに驚いた。それに、腹がふくれたはずが何故か喉をごくりと鳴らしてしまう……。 「まあ、今日は第1回なんで、次回はその辺をやってみます」  池田もなんだか悔しそうに言った。 「そうだな。でも、今日のは褒められたことじゃないぞ」  竹下はうどんを飲んだあと、一息ついて言う。すかさず池田が口を開く。 「校則違反にはならないでしょ?」 「そりゃ、校則に部室で鍋やるなとは書いてないしな……だが、火が危ないし家庭科室から勝手に器具を持ってきたのは良くない」  まったくもっておっしゃる通り。  俺は確認のため、そろりと訊いてみた。 「こんなバカなことをやるヤツは見たことないですか」 「ないな」  即答か。  俺と池田は顔を見合わせて口元を震わせた。やっぱりこんなことやるヤツはいないよなあ……  竹下も怒りを通り越して呆れている。     
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!