烏の2日目

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

烏の2日目

また会ったな!読者の人間共! 烏である俺様の胸の内を聞きに来たのか? そうかそうか…そんなにも俺様に興味があるなら聞かせてやらない訳にはいかねぇな ゆっくり聞いていけよ!あ、お菓子とかジュースは各自持参で頼むからな!? さーて…今日の穴場はどこだ? 詳しく説明すると穴場は餌があるところだ ようは今日も餌を求めてゴミを漁りに来た訳だが…… 最近の人間共は知恵をつけてきたみたいでゴミ捨て場はあるが鉄の箱が置いてある 昔は茶色の紙袋に入っていただけだから俺様のスタイリッシュなクチバシであけられたが、今は透明な袋になっただけじゃなく鉄の箱に入れられるみたいだな その前は網で被せられていただけだったから俺様のクチバシでもどうにか出来てたけど流石に鉄の箱は無理だぜ… はぁー…昔は良かったよなー……ゴミを漁りに来れば人間共がいなければ細かな餌が食べ放題だったのによ… まぁ、タイミングが悪いと箒を持った主婦にボコボコにされちまうが賢い俺様はそれをスマートに避けて飛び去りながら内心は人間共を嘲笑っていたんだ… 時には同じ様に餌を求めてゴミを漁りに来た野良猫共と勇敢に戦ったりもしたな だが、今は鉄の箱のせいでゴミの外見は疎かにおいすらしない… いや、昔と比べて今の人間共は知恵がありすぎだろ……どうして人間共は俺様にも餌を与えてくれないんだ? あの忌々しい鉄の箱のせいで餌になかなかありつけなくなっちまって困ってんのによー なのに…どうして……………… 野良猫共は人間から餌が貰えるんだーッ!? 確かに可愛いだろうよ!とくに子猫を見たら拾っていく人間すらいるからな!! ……だがな、野良猫共よ…時代は変わったんだぜ? 今じゃあ野良猫に餌をあげたりしたらダメな世の中になったんだ! フッ……哀れだな…子猫の内は可愛がってもらえても大きくなったら可愛くないだとか引っ越しのせいで捨てられちまう 俺様は餌になかなかありつけなくても捨てられたりする事はないから野良猫であるお前らの気持ちはわからねぇけど、賢くなれば生きていけるんだぜ? 烏みたいにな! ………でも、賢いだけじゃ空腹は簡単にはどうにか出来ねぇんだよな… 誰か拾ってくれー!餌を食べさせてくれーッ!! ッ……今日も夕日が眩しいぜ…
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!