記憶を買います。

1/12
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

記憶を買います。

 カラン。 「いらっしゃいませ。そう、また来たのね。対価は記憶。“きのう”をいったい何度やり直せば気が済むわけ? あなたからもらえる記憶なんてほとんど……」 「お願い……。私はもうどうなってもいい、あともう少しだったの。あともう少しのところで、いつもいつも……っ!」 「前にも言ったように、人の運命なんてそう簡単には変えられないものなのよ。諦めたほうがいいわ、もうお帰りなさい」 「……お願い」  すがるようにお願いをされ、店主は深いため息をもらす。 「理由はわからないけど、そこまで言うのなら。これで最後よ」  店主はそう言って、一冊の本を手にすると、本を広げた途端にまぶしい光が放った。  一日をやり直すには、一年分の記憶を必要とする。  客の一年分の記憶が、この本の中に吸い込まれていく。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!