遠くにありて

4/5
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「……え~ということでして~なんもなければこれで住民説明会を終了したいと思いますぅ~」 進行役はこの地区を担当する工事責任者だった。 「ん?なにかぁ~質問がございますかぁ~?」 説明会も終わり間際、一人の男が手を上げた。 中年……いや、薄汚れた作業着にボサボサの頭でわからないが、よく見ればまだ若そうな男だ。 「えっと~~~これって、桜の樹を切るっちゅうことなんか?」 「ええと……あなたは……」 「アンタじゃねえ~カッチャン、答えてくれや」 「え?」 男は俺の方を見ていた。 俺を名前……田村克也……カッチャンと呼びながら…… 「本当にええんか?」 男は……岸田拓真……つまりは、たっくんだ。 「ええんか?って言われてもなあ~俺が決める話じゃない」 「そかぁ~……オマエ……やっぱ変わったな」 「な!」 オマエに言われたくねーよ!と、喉元まで出かかった声を飲み込んだ。ヤツの寂しそうな顔を見たら何も言えなかった。 「まあええ。オマエがええならええで」 「お、おい、そ、そんな……言い方ないだろう?あれは……俺のせいだって……まだ言うつもりか?」 「……オマエ、まだそんな勘違いしとるんか……そんなこと誰も言っとらんだろ?」 「う、嘘をつけ!」 「まあ、ええけ。今週末ここに来い」 「な……なんでや……」 「分かっとるやろ?あの事故の……日や。そんとき話そーや よしぼーも来るけん」 「や……約束は……できんぞ?」 「……わかった……待っとるけんな」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!