ピノコ

2/3
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/446ページ
毛布の下から白い顏が浮かび上がる。 驚きの余り絶叫しそうなユヅキの口を MITAが素早く塞ぐ。 「ピノコも泣くんだね」 ── ピノコって誰だよ! って、今白塗りでいる意味が解らないよ。 「ケイが夜這って来たかと思った? ごめんごめん、お姉さんでした」 ── お姉さんじゃないだろ。 「どうしたんですか、こんなに遅い時間。 角爺の書庫で寝たんじゃなかったんですか。 MITAさんも眠れないの?」 ユヅキは毛布でさりげなく涙を拭く。 「私を誰だと思ってんの?MITAよMITA! 本来、睡眠なんてあんまり必要じゃないのよ」 「あの……ちょっと話づらいんで 白塗り解除してもらって良いですか」 黒いスウェットを着たMITAの 真っ白い顔だけが宙に浮かんで見えていた。 「図書館では白塗り必須だったからつい……ね」 MITAは面倒臭そうに白塗り顏を解除する。 「で、どうしたんですか? 眠れないなら本でも読んでいれば良いじゃないですか。 本なら書庫に一生分位あったでしょ?」 「それだよ。読んだんだ。まだ全部じゃないけどさ」 ── え。巻物から始まりデータ書籍まで膨大な量あったよ。 「あんた達さぁ。 神農をあんなにスンナリ信用して良いの? 何か引っかかるんだよね。 野菜はそこそこ美味しいし この施設を利用するのは悪くないけどさ。 用心するにこした事ないよ」 「記録読んで何か解ったんですか?」 ユヅキは思わず身を乗り出す。
/446ページ

最初のコメントを投稿しよう!