ホシ

2/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
小野寺(おのでら)さん、ねえ小野寺さん。」 「花村(はなむら)、ファインダーから目を離すな。ホシが動くかもしれないだろうが。」 「ホシになってくれますかねぇ。」 「俺を信じろ。」  次期幹事長の噂もある大物政治家、黒田(くろだ)。不倫の有力な情報をつかんだ俺は、編集部にいたアシスタントの花村をひっ捕まえ、小雪のちらつくクリスマスの街に出た。  黒田を乗せた車は、ドラマや映画に引っ張りダコの美人女優を途中でピックアップし、ある料亭に入った。  各界御用達の和風料亭。得意客だけを通す宿泊施設もあり、密会に好まれている。高い竹垣で客のプライベートは鉄壁だったが、一つだけ死角があった。由緒ある店であるがゆえに、客を玄関先まで見送るという礼儀作法があるのだ。客が望まなければ控えるが、黒田はエリート官僚でプライドが高い。絶対に見送りはあると確信していた。 「チャンスなんだよ。正面から押さえられれば……。」  料亭の玄関を正面から射貫ける撮影場所に陣取り、その時を待つ。前回来た時から三年経っていたが、幸いな事にここはあの時のままだった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!