エピローグ

22/241
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/241ページ
 千花はしばらく、「そっかそっか」とつぶやき、自分の中で落としどころを見つけたのは、ほふぅっと息を吐き出す。それから、まじまじと私を見た。 「……うん、変、じゃないよ。なんか、はつらつとして、見える」 「はつらつ。元気ハツラツか。うん、千花、実は私ね、ここだけの話、これからは少し、変わってみようと思ってるの」 「変わる?」 「そう、青春しようと思って」 「せいしゅん……?」  つぶやいた千花は、私が何を言い出したのか分からない、というような困り顔になった。何だか悪いことをしてしまったような気分になるのは、千花はあくまであの頃のまま、まだ十七歳の、控えめで大人しい少女のままだからだろう。  私の知っている、三十二歳の肝っ玉かーちゃんではないせいだ。 「ごめん、なんか変なこと言って。気にしないで、ご飯食べよう」  箸まで止まってしまった千花に声をかけると、私は適当に話題を逸らしてプチトマトを頬張った。千花はどこかほっとした顔で、同じように弁当の残りを口にした。  六限目の授業が終わると私は指宿くんに声をかけた。  さすがに教室で声をかけるのは勇気がいったので、さっさと帰り支度をすませて教室を出た指宿くんを追いかけて、廊下で肩を叩いた。振り返った指宿くんは目を丸くした。 「指宿くん、私、青春する方法を考えたんだけど、聞いてもらえる?」 「聞くのは構わないけど、でも、どうして俺?」 「それは、指宿くんが……」 「俺が?」 「指宿くんに聞いてもらいたいから」  指宿くんは少しだけ戸惑うような顔をして、周囲に目を走らせてから言った。 「こんなところじゃなんだから、図書室に行こう」 「分かった。じゃ、鞄取ってくるから、先に行ってて」
/241ページ

最初のコメントを投稿しよう!