マゼンタ

1/17
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

マゼンタ

 彼女は啓示のようなメッセージで僕に存在を伝えようとした。テレビの中のアナウンサーの言葉だったり、本の登場人物の台詞だったり、スマホに打ち込んだ単語だったり。それらが、あくまで偶然に、それでいて不自然な頻度で重なりあう。  僕が昔飼っていた猫のことを思い出せば、窓の外で野良猫がにゃあと鳴く。インドカレーのレシピをスマートフォンで検索すれば、点けっぱなしのテレビでカレーのCMが流れる。  遠ざかる彼女のあしあとが、その存在が残していったさざなみが、この世界の因果にかすかな、しかし、たしかな影響を与える。僕の意識に漂う彼女の残り香が、事象がシンクロするたびに、強い存在感を放つ。 「私はあなたの中に私の存在を隠した」  と彼女は言った。あとからその言葉の意味を理解したとき、僕は、彼女の存在が昨日見た夢の記憶のようにフェイドアウトしつつあることに気付いた。僕以外に彼女のことを知る者はなく、彼女が存在した痕跡もなかった。彼女のすべては僕の中だけに()った。     
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!