読書感想文の倒し方

13/34
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
 次の日目覚ましの音に飛び起きて、ばたばと準備すると、お母さんに言ってコーヒーに入れる砂糖の小袋を分けてもらい、水筒にお茶を入れ、自転車に飛び乗った。朝からセミが鳴いている。今日も夏の空は晴れ渡り、遠くの空にもくもくと雲を立ち上らせていた。  予定より早めに着いたぼくだったのだけど、もうミノリは地面にしゃがみ込んでいた。昨日とは違い縁のついた麦わら帽子をかぶって、目がチカチカする黄色いTシャツにデニムの短パンという出で立ちだった。  ぼくが息を切らしながら自転車で近づくと、ふり返ってにこりともしないで「おはよ」と言ってきた。  「はぁ、おはよ」  「砂糖持ってきた?」ミノリが大きな目で急かしてくるので、ぼくは背負っていたリュックを手に取った。青いリュックは背中が当たっていた部分が濃く変色している。ファスナーを開けるとビニール袋に入ったスティック状の砂糖の束を取り出した。  「角砂糖じゃないんだ?」  「そんなこと、言われてないし」少し収まってきた息切れの中であえぐように声を出した。     
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!